2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Webサイト紹介:Web漫画アンテナ

今回はWeb漫画を読む上で便利なWebサイトの紹介です。 個人で連載しているWeb漫画を読んでいるとサイトがバラバラだったり何時更新があったのか気が付かなかったりと不便が多いですよね? それを解決してくれるのが「Web漫画アンテナ」です。

Web漫画紹介:ももとせ⚓

紹介するのは「ももとせ⚓」です。⚓まで含めてタイトルですよ。

Web漫画紹介:竹やんと坂本くん

今回紹介するのは「竹やんと坂本くん」です。 有名なところより隠れた作品を発掘して紹介したいですね。

Web小説紹介:人狼への転生、魔王の副官

今回紹介するWeb小説は「人狼への転生、魔王の副官」です。 書籍化もされており、漫画も連載中な人気作ということもあってご存知の方もいますよね。 それでも紹介する理由は、今後アニメ化するって預言者になるためです!

Web小説紹介:愛しの師匠 ~私の師匠に対する不満と文句と思いと想いについて~

今回紹介するのは、「愛しの師匠 ~私の師匠に対する不満と文句と思いと想いについて~」です。 弟子と師匠の日常と成長を書いた内容ですね。ストーリーもギャグあり、時々シリアスありでポップな感じです。 100万文字程度で完結しているので気に入って読み…

Web漫画紹介:胎界主

言わずとも知れた2005年より連載されている長寿Web漫画「胎界主」を紹介します。 Web漫画では珍しいフルカラーであり、現在週1で連載されている漫画です。 ただ、内容もWeb漫画らしく人を選ぶないようなのでグロ耐性など青年漫画レベルの規制は必要かと思い…

Webサイト紹介:4gamer

今回紹介するサイトは皆様御存知の「4gamar」です 既に知ってる?暇を潰すよりゲームとかのニュースサイトでは?って思ってるでしょ? それだけじゃないんですよ通称4亀さんは! どういうことかといいますと……

Web漫画紹介:侠

本日紹介するのは「侠」です。 Web漫画をよく読んでいるといった人はすでにご存知な作品かもしれませんね。 ジャンルというか世界観?は昔の中国、武侠の世界です。 中国のドラマの射雕英雄伝とか好きな人はきっとハマると思いますよ。

Web小説紹介:カボチャ頭のランタン

紹介するのは「カボチャ頭のランタン」です。 小説になろう"所謂なろう"に連載中のダークファンジーの小説ですね。 ちょっとなろうで小説を読んでみるとわかりますが、テプンレートな設定、キャラ、世界観ばかり。さらに文章も怪しいものが多いですよね。 そ…

フリーゲーム紹介:BLOCKSUM

今回紹介するゲームは、名作パズルゲームである「BLOCKSUM」です!

Web漫画紹介:月夜見

記念すべき第一回の紹介はWeb漫画の「月夜見」を紹介!

はじめに

お金がないけど暇で仕方ないという人達のために、無料で時間を潰せるものを紹介していこうというブログ。 主にフリーゲーム、Web漫画、Web小説などを紹介していきます。 しばらくは隔日程度の更新頻度でやる予定。