Web漫画紹介:竹やんと坂本くん

今回紹介するのは「竹やんと坂本くん」です。

有名なところより隠れた作品を発掘して紹介したいですね。

f:id:bit_chinpan:20181027165223p:plain

 

 ジャンルとしてはラブコメ4コマ漫画となってます。

まぁ個人的には日常系ギャグ漫画のノリが一番ピンときますね。

 

ちょっとSっ気?が入ったヒロイン竹やんと翻弄される坂本くんのお話で学校生活や季節ごとのストーリーで進んでいきます。なにも難しいことも考えずに日常を楽しめる作品ですね。

高校生活の2年から3年分まで話が進んでおり、本日投稿する段階での最終話は大学のお話も出てきてますので今後は大学編として続くのか楽しみです。

商業誌の日常系で舞台が学校だと中々学年が進まなかったり、いつの間にかループしてたりと連載を進める涙ぐましい努力をしていたりしますが、Web漫画なのでそういった制限がなくのびのびと書かれていていいですよね。

 

キャラについても好き嫌いがあると思いますが私個人としては可愛いと思いますね。

アニメ化されたこともある「からかい上手の高木さん」と似たような雰囲気といえばわかりやすいですかね?

ちなみに個人的には竹やんのほうがヒロイン力が高くて好きです。

 

日常系が好きという方は是非読んでみてください。

http://takeyansakamoto.goraikou.com