Web漫画紹介:侠

本日紹介するのは「」です。

Web漫画をよく読んでいるといった人はすでにご存知な作品かもしれませんね。

ジャンルというか世界観?は昔の中国、武侠の世界です。

中国のドラマの射雕英雄伝とか好きな人はきっとハマると思いますよ。

 

 

侠は新都社で現在連載されていて、ランキング1位にあるだけあって安定した面白さがあります。

 

ストーリーとしては何だかわからないほど強い侍っぽい人とドジっ子っぽい少女がメインで進んでいますね。ノリも基本はコメディタッチなので軽く読めます。

サブのキャラたちも個性的で読んでいて飽きがこないです。徐の爺様と花必武の爺様の関係とかすごく好きですね。

 

あとWeb漫画では個人で連載していることもあって背景まで書き込まれていることが少なかったりするんですが、人物よりも時間かかってるんじゃないかと思ってしまうような背景とかあって絵もいいですよ。

 

あんまり歴史は詳しくないのでわかりませんが、すごくそれっぽい武侠の世界を楽しめる「」は以下で連載中です。

http://enjoykorea.web.fc2.com/kyoindex.htm

 

あと作者様(tory_bin)が過去に連載していた完結作もどれもおすすめなので、侠の連載に追いついて更新が待ち遠しいって方は読んでみるといいですよ。