雑記:Amazon.co.jpアソシエイト

ディスカッションの時間!

アフィリエイトについて私的な意見を記載しました。

何か意見があればどしどしどうぞ。

 

bit_chinpanは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

はい。タイトル通りamazonアソシエイトを始めてみました。

広告まみれにすることは考えてませんよー。

基本的には書籍化されているコンテンツのamazonへのリンクを貼るくらいです。

 

冒頭の文言が気になった方もいますよね。それについて説明したいと思います。

amazonアソシエイト利用規約って読んだことありますか?

まぁ普通はないですよね。その規約の中に以下のような項目があるんです。

-------------------------------------------------------------------------------

10.乙がアソシエイトであることの表示

~ 略 ~

乙は、乙のサイト上または甲がアソシエイト・プログラム・コンテンツの表示を許可した他の場所のどこかに 「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」の文言を表示しなければなりません。甲は、この文言を適時変更することがあります。

-------------------------------------------------------------------------------

今まで色々なブログとか、アフィリエイトサイトを見てきましたが、実際サイト内に記載しているところってないと思います。

これっていいんですかね?サイト内検索で文言を探してみてもないですし。

 

 

アフィリエイトブログって一時期非常に印象が悪くなったことがありますよね。

それを引きずって現在まで来ているので、アフィリエイト=悪 という図式が成り立ってしまっているのかと。

つまるところ、記載していないサイトっていうのはアフィリエイトをやりたいけど、明記してしまうと印象が悪くなるので記載していないのかと邪推。

 

個人的にも大量の広告でサイトが重くなったり、マウスやスクロール追跡型の広告は嫌いなのでアフィリエイトを嫌うのは分かりますけどね。今の時代、adblockとかで広告をある程度対策することも出来ますけどね。

 

さらに進んで、広告で商売するな!っていう話になるとyoutubeも死亡することになります。

youtubeアフィリエイトを行っているyoutuberはダメだ!引退しろ!!っていう話にはなりませんよね?むしろ今の小学生の夢にだったりします。

嫌われるアフィリエイトと許されてるアフィリエイトの違いってコンテンツを作っているかどうかが大きいと思っています。

2ch(今では5ch)のまとめブログって他人の褌で相撲を取っていますよね。自らコンテンツを作らず、他人の発言を盗んでまとめているだけなのです。現実だと転売屋です。

 

ここまで否定的な事を書きましたけど、全否定はしません。需要はあることは確かです。5chは何だか怖い、よく分からないけど内容を見たいって人もいますし、面白いスレだけみたいという人もいます。

でも嫌われるのも仕方ないことですよね。やっていることがやっていることなので。

あとは5chの利用規約を守ってやりましょうね。

 

要するに、何でも自らコンテンツを作っているかたは尊敬に値するという話です。

正直自分のブログは、文才がないためただの読書感想文なので大したことはないですが有益なコンテンツを作ってるサイトは沢山あります。

そういった方は、新しい時代の作家さんだと思います。

 

まぁ何だかんだ言いましたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazon.co.jpアソシエイト始めました!!!

良かったらここから買って下さい。値段は変わらないけどchinpanが喜びます。