Web漫画紹介:胎界主

 言わずとも知れた2005年より連載されている長寿Web漫画「胎界主」を紹介します。

Web漫画では珍しいフルカラーであり、現在週1で連載されている漫画です。

ただ、内容もWeb漫画らしく人を選ぶないようなのでグロ耐性など青年漫画レベルの規制は必要かと思いますので、そんな耐性はないってそのまま戻るボタンを押したほうがいいですよ。

耐性がある人は間違いなく楽しめるのでそこは保証していいくらいです。

 

f:id:bit_chinpan:20181022173654p:plain

 

 さて、続きを読むを押された方は耐性があるということで勧めますね。

 

どこが面白いかとですね、個性溢れてる魅力的なキャラと世界、設定ですね。

きっと作者様の頭の中では、話の流れも裏の設定もあるんだろうなと思わせる内容で、漫画を読みながら考察してしまう人にはたまらないものがあります。

グロ耐性が必要と前提を置かせていただきましたが、グロを売りにしてるとかではなくて世界にあったリアル感を書く上でグロが必要になるというか、リアルに書くからこそグロになるといった感じなので個人的にはあまり気になるものではないです。

 

ストーリーとしては、表現が難しいですけどホラーとかファンタジーではあります。

剣と魔法の世界って感じよりも雰囲気はゲームの女神転生に近いですね。ソロモンや悪魔達も出てきますので、まぁ近いってだけで漫画の雰囲気は独特ですけど。

タイトル通り、胎界主っていう存在を争って魔界、ロックヘイムといった世界を巻き込んで壮大なストーリー展開されていきます。それぞれの住人にはそれぞれの思惑があって読みながら自然と考察してしまう面白さがあります。

 

絵のタッチついては、好みが分かれるよな絵柄ですが丁寧にカラーまでしてあり、所謂量産型の絵でもないので楽しめる人は楽しめると思います。絵っていうのは技術もありますが合う合わないが一番大きいですからね。

 

なお、全3部構成で現在2部まで完結しています。現在は短編集を更新中です。

短編は世にも奇妙な物語っぽい感じで読みやすいですね。

完結している2部までだけでもかなりの量がありますので、気になって読める時間が取れる人は是非読んでみてください。

 

www.taikaisyu.com