Webサイト紹介:Web漫画アンテナ

今回はWeb漫画を読む上で便利なWebサイトの紹介です。

 

個人で連載しているWeb漫画を読んでいるとサイトがバラバラだったり何時更新があったのか気が付かなかったりと不便が多いですよね?

それを解決してくれるのが「Web漫画アンテナ」です。

便利な所①

対応サイトの豊富さです。見てもらえばわかりますが、ほぼほぼWeb漫画を掲載しているサイトは対応してるのではないでしょうか。

スクロールすればまだまだサイトはありますし、サイドメニューからも選択できます。

f:id:bit_chinpan:20181029173540p:plain

 

便利な所②

サムネイル表記があることです。

各サイトや検索結果の表示にサムネイル画像が表記されるため、絵柄が好みかどうかわざわざ確認しなくても見ることができます。

流しで見るときもサムネイルがあるとパッケージ買いみたくお気に入りの作品を見つけれて楽しめます。

f:id:bit_chinpan:20181029173853p:plain

 

便利な所③

マイリスト機能があることです。

これが一番便利です。むしろこれのために使ってるWebサービスですね。

タイトルそのままでお気に入りの作品をマイリストに入れて更新があったかどうかタイムライン表記で確認することができます。表示の仕方自体は上記の②と同じ表示になります。

あとテキストベースでバックアップを簡単にとることもできますので、ブラウザを変えたりパソコンの買い替えなどにも対応しているところが素晴らしいですよね。

f:id:bit_chinpan:20181029174433p:plain

 

便利な所は以上ですがどうでしょうか?聞くだけでも便利だと思いません?

Web漫画を沢山読むという人は是非使って見てください。読まない人もネットサーフィンのように作品を見てお気に入りを見つけてみてはどうしょう。

webcomics.jp