Web漫画紹介:死者狂

今回紹介するのは「死者狂」です。

絵のクオリティ、センスがグロで大爆発した作品ですよ。

f:id:bit_chinpan:20181108000643p:plain

 

 まずね、絵が凄いうまい。デザインや話の設定センスがうまい。

うまいなって思って作者様である”つくすん”を検索してみるとweb漫画だけじゃなくて単行本や同人誌も出してる本格派だった。意外とweb漫画から作家さんなった人っているので、面白いなって思って応援している作者が商業誌デビューすると嬉しいですね。

ただただその後商業誌の方が忙しくなってweb漫画が更新されなくなることが多いのでそこが悲しいところ。

一つ注意をあげるとしたら本作品の作者様である”つくすん”はエログロ、所謂リョナ、メガネ、といったジャンルの人なので耐性がない人は戻るボタンを押してましょう。

 

話を死者狂に戻しますね。

どういった内容かといいますと、現代の人が異世界に転生!みたいなの逆でファンタジーの世界の人たちが現代に転生して魔王と勇者が戦う。という感じなんですけど、読んで見るとなろうみたいな感じではなくてどっちが悪役なのか分からない展開、魔王とはどんなのなのか?転生した魂はいつ目覚めるのか?といったような謎に満ちた世界観でスリル満点です。

 

ストーリーの序盤のネタバレになってしまうのですが、主人公?のお姉ちゃんが最狂のブラコンのメガネです。凄いです。弟が死んでしまったのですが勇者に襲われている死霊術師を助けて弟をゾンビで蘇らせちゃいます。

そこから怒涛の展開で先が読めない波乱万丈な話が続きますので気になった方は自分自身の目で確かめて見て下さい。

 

さて、一つ気になってることがある方がいると思いますのでお答えしましょう。

Qエロはあるのか? Aいまのところありません。

 ただし、グロはありますね。怪我の描写が画力も相まってリアルでグロいです。

そんなグロも問題ない方は是非読んでみて下さいね。

http://grogrogro.x.fc2.com/sinimono/gurui.html