Web漫画紹介:平穏世代の韋駄天達

今回紹介するのは「平穏世代の韋駄天達」です。f:id:bit_chinpan:20181111145700p:plain

 

基本的には更新見込みがあるもしくは完結済みであるものを紹介しているのですが、それでも平穏時代の韋駄天達の紹介しますね。

まずね。話が面白いんですよ。大まかなあらすじとしては、魔物がいなくなって久しい世界で争いも知らずに生まれ育った韋駄天達が新たに出現した魔王と戦うってストーリー。

皆様もご存知の通り、韋駄天といえば足が速いですよね。本作でもその速さを生かして戦うのですが、それだけではなくてほぼ不死身だったり、自身の重さを変えて威力を上げたりとフィジカルでは最強です。

そう聞くと魔王や魔物なんてイチコロだと思うじゃないですか?実際イチコロです。

韋駄天がイチコロで敵を倒すだけの漫画が面白いとは思えない?そうじゃないんですよ。その強大な韋駄天に様々な策を弄して勝とうする魔王、打開する韋駄天、頭脳戦や心理戦が熱くて読むうちに引き込まれます。

商業誌で似ているような作品だとHUNTER×HUNTERみたい心理戦ですかね?

 

グロ表現なんですが韋駄天の不死性を表現する際に出てきたり、戦闘シーンにも出てきたりしますね。リアル系の絵柄ではないのでそこまでグッと来ないかもしれませんがやってることは結構エグいことが多かったりします。

Web漫画の紹介の際にグロの話を良くするのですが、商業誌の制限に囚われず好きなように表現出来るところもWeb漫画の良さでもあるのです。自由から生まれる面白さがありますよ。

 

ただね、韋駄天の発生の謎や魔王の謎みたいな世界の核心に迫るような最高に気になる展開で更新が止まってるんです。

まぁどうしようないんですけどね。それでも未練がましく更新されないかと期待しているんですよ。

って思ってたら……商業誌の方であるではないか!?

f:id:bit_chinpan:20181111153735p:plain

絵で気がついた人もいると思いますが、作画がクール教信者さんになっています。

 商業誌で再開していたことを知らなかったので、批評は出来ないのですが、正直なところ原作である天原さんにそのまま描いてほしかったのが個人的な感想です。

話の雰囲気的に絵柄は天原さんのままのほうが合ってたのではないかなぁと、何とも言えないエロさを表現出来るというか、敵なんですけど”ピサラ”が見たいんですよ天原さんが書く”ピサラ”が。

クール教信者さんのペドさとか巨乳なんかの肉感の表現は素晴らしいと思うんですよ。カンナちゃんのペドさとか凄いよね。読んでみないことには何とも言えないんですけど韋駄天のスタイリッシュさが表現出来てるんですか不安ですかね。

でも、面白いコンビですよね。同じ新都社で描いていたWeb漫画の作家が集まって商業誌で連載するなんて。

 

まずは原作を読んでみて合うと思ったら商業誌も読んでみるのもではないでしょうか。

商業誌の方が面白かったら感想下さいね。個人的にも気になってるのです。

 

http://amahara.bob.buttobi.net/index.html