Web漫画紹介:働かないふたり

今回紹介するのは「働かないふたり」です。

タイトルどおりニートの兄妹を描いた漫画ですよ。

 https://cdn-scissors.kuragebunch.com/image/scale/2b68e36d40592a996a69cadd18aeea7a53132df8/enlarge=0;height=484;quality=90;version=1;width=484/https%3A%2F%2Fcdn-img.kuragebunch.com%2Fpublic%2Fseries-thumbnail%2F10834108156628842496-42f913cf48017a40e4c224632e439108%3F1521796621

 

皆さんがタイトルと絵を見て想像した内容ってニートの日常を描いたギャグ漫画とか想像しました?

大体あってるんですけど少し違うんですよ。でもその少しの差が一般の日常系の漫画と一線を画す要因なのです。何が違うって?それはですね、人生の教訓といったものが日常の中に描かれていてためになるんですよ。

こんな風に書いてしまうとまるで意識高い系が読むような内容って思われてしまうかもしれませんがそんなことはありません。

ほんの一滴エッセンスとして入ってる感じなのでほのぼのとした日常は味わえます。

 

働こうと思えば何時でも働けそうな優秀な兄、対人恐怖症で天然な妹、しっかり者で厳しい母、ノリが楽しく優しい父や様々な友人達との日常で優しい世界が展開されます。

ここに世界平和があったと思えますよ。

 

ただ注意してほしいことは、いつも紹介している個人連載と違って商業誌のWeb漫画なので何時でも全ての過去のエピソードが見れるわけではないということです。

最初の方の数話と歯抜けで4~5話毎、最新話を読むことができます。途中から読んでも数話跨ぐようなストーリーは基本的にないので問題ないはずです。

すみません、新キャラが出てくる話さえ押さえていればなんとかなると思うのですが、歯抜けのエピソードで確認できるのかまでは分からないです......

 

今公開されているエピソードを読んでほかも読みたいと思われた方は単行本が出ていますので購入して読んで見てください。kindle版もありますので電子書籍派の方も安心ですよ。

 

まずは何も考えず読んでみてください。きっと気に入りますので。

kuragebunch.com